観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

思いっきり流れに乗って大敗北。

さて、今回は、「逆に!!」をテーマでいってみました。

 

いつも、バイト帰り、花火の中を帰宅してたり、

花火が終わってしばらくしてから車で帰ったり。

 

やっぱり大なり小なり、なんかあって、すんなり帰れないと。

 

もー、こーなったら!!

って事で、今回は「逆に」がっつり花火を見る事にしました。

 

んで、人ごみにまみれながら、歩いて帰る事にしました。

 

バイト終わり、ガッツリ花火を見るために、みんなが見てる場所へ移動して花火を堪能しました。

 

おお。きれいです。

f:id:nokkudas:20170806163211j:plain

 

うん。満足です。

さて。周りの人と同じ感じで歩いて帰ります。

想像以上の人ごみです。

 

まあ、でも、歩いて帰る人は少ないだろうから、まあ大丈夫だろう。

・・・・。

・・・・。

甘かった・・・。

そっか。駅がパンク状態なので、かなりの大人数が、同じく歩く選択をせざるを得ないんですね・・・・。

 

僕がいる場所は、いわば人工島なので、橋(といっても大橋)を渡らなければならないんです。まあ、言わば、道が1つしかないんですよね。

 

そこに人が雪崩れ込んでるわけですよ・・・・。

 

しかも!!!。

この日は土曜日!!!。

バイト行くときに気づいたんですが、この人工島、たまにコンサートが行われる場所でもあるんですが、

(なので、いつかsno様も、そーたくんのためにこの人工島にくるかもなんですよ(笑))

今日に限って!!!

どーやらNMBのコンサートがあったらしく、

どー考えても人が多すぎるんですよ・・・・。

 

徒歩なのに、大渋滞とゆーね・・・・・。

徒歩で進めないってゆーの、初めてでしたよ。

徒歩の渋滞がこんな辛いとは・・・。

まだ車の方がマシだったな・・・。

 

前は家まで2時間くらいかかったのかな?確か・・・。

今回は、最後に電車を使おうと思っても、その電車も、駅に入場規制がある感じで、

とにかく鬱陶しい・・・。

もう、歩くしかないんですよね・・・・。

 

途中、コンビニとかに寄ったりしたのもありますが、

家に到着したのが、花火終了の20時30分から3時間後の、

23時30分でした。

 

ここまで完璧な裏目も珍しい昨日でした。