観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

を〜い。ってなった話。

先日、高校時代の塾の先生と、幼馴染み達で飲みに行きました。

 

塾の先生、楽しんでくれたのか、車屋から、

「12日に、先生主催でお食事会をしようだって。Tさんも(帰省で)くるよ」

ってLINEがありました。

 

車屋が、息子を先生の塾に通わせてる関係で、その連絡が車屋から来た感じなんです。

 

先生が主催。

僕はそれを聞いて、少し不安を感じました。

 

が、Tさんが来る。これは是非とも行きたい感じです。

Tさんは、塾行ってた時の、受付かな?事務かな?

そーゆー感じの女性で、僕らより8つくらい年上でしょうか。

結構面白い人で、当時から幼馴染み軍団と、良く話してたものでした。

 

10年くらい前、嫁ぎ先の長野県まで車で弾丸で会いに行った記憶があるので10年振りなんでしょうね。会えるなら。

 

で。詳細・・・・・・。

詳細な日時、場所・・・・・。

連絡がこない・・・・。

やっぱり先生、忘れてるんだろうか・・・・。

あの人、勢いだけの人なんで、言ったそばから言った事、忘れるんですよ。

ある人にそっくりとゆーか、僕の周り、そーゆー人、多過ぎじゃなかろうか(笑)

 

すると、昨日、車屋から、LINEがきて、

予想以上の展開になりました。

先生が車屋に送ったLINE。(少し変更してますが、ほぼ原文です)

「急ですが、来週7日からしばらくドイツに行かなければならなくなりました。

12日、行けないけれど、Tさんと会えそうなら会ってくださいね。」

 

を〜い・・・・。

まさかの丸投げ!!

あんた主催でしょうに・・・・。

ほんと、先生、変わらんな・・・・。そのへん・・・・。

 

車屋も途方にくれたようですが、ま、なんとかTさんと会えそうな段取りにはなれそうで、場所もなんとなく決まりました。

 

12日が楽しみです。