観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

アイドルって大変そうだ。

って考えて、何か書こうとして寝落ちした昨日(笑)

 

先日、1日だけ乃木坂にどっぷりハマってみて以降、

時々そーゆー事を思ってみたりしました。

 

で、今日の午後から少し時間ができるので、

乃木坂関連いろいろ、再び見よかな?ってふと思ったりしてたのもあります。

多分、見ないですが(笑)

 

アイドル。

なんか、よくわからないですよね。

歌やダンス、演技やモデル業をやってる感じですが、

スキル的にはどうなんだろ?って感じなのかな?

もちろん、一般的な人に比べればすごいと思うんですが、

その辺が難しいですね。

 

歌やダンスがとにかく上手かったら、アーティストの方にいくだろうし、

演技がうまければ、俳優になるだろうし、

美形がすごければ、モデルの方向にいくんだろうし。

 

ま、アーティストだけど、アイドル的な人気があるってのもありますね。

 

アーティストなのか、アイドルなのか。

きっと、それらの要素が色々混ざった状態なんでしょうね。

で、アイドルの要素が他の要素より多い人がアイドルって言われてるんでしょうかね?

テレビとかで見るアイドルってきっとそんな感じなのかな?

 

そーゆー、アーティスト部分の要素を無理矢理全く除いて、

アイドルって部分だけを考えると、

 

アイドルに必要なのは愛嬌ってことなのか?って考えたりして。

なぜなら、ファンに応援されるのが仕事な気がするからです。

 

応援したくなると思わせる何か。

それが愛嬌かな?とか思って、

じゃ、愛嬌って何かな?って考えたりしてると、

キャラクターなんだなって思いました。

 

キャラクターを売ってる仕事ってイメージに行き着きました。

 

だから、アーティストでもアイドル的な人気がある人って、そーゆー、キャラクター方面でも人気があるんだろうなって感じで。

 

で、そーゆー事を考えてると、

アイドルって大変だなと思いました。

 

なぜなら・・・・。

うん。ここらあたりが、まとまらなかったです(笑)

 

またゆっくり考えてみようと思いました。

いい暇つぶしになるんです。こーゆーの。