観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いろんなアイドル。

そんなわけで、昨日、少し乃木坂関連の動画を見てたのっくです。

(そんなにハマってるわけじゃないです。ほんとです。いや、ほんとだってば)

 

法的にはどうなんだ?って問題もあるんでしょうが、

色んな動画があるのって、やっぱり面白いですね。

 

動画の中で、「あ、この時のこれが、前見た動画に繋がってるのか〜」

って感じが面白い。

時間の経過を無視して、ランダムに見るのも楽しいですよ。

ドラマとかと違って、それでもいいわけですから。

 

で、前回よりさらに色んな人を見れてよかった。

 

 

前回の続きみたいになりますが、

アイドルの人が、なぜアイドルをやっているか?

って所で、いくつか候補を考えてました。

 

ま、アイドルになるきっかけは色々でしょうね。

スカウトとか、自分からとか、知人がオーディションに勝手に応募、とか。

ま、そっから、実際になって、続けていくモチベーションを考えてました。

 

①自己承認欲求。(モテたいとか、有名になりたいとか)

②金

③アイドル活動そのものが好き(キャラクター・グループとかそのものが好き)

④アーティスト方面(歌、ダンスとか)へ行きたい。

 

この4つくらいが大きいかなと思いました。

で、アイドルによって、その4つの配分が違って、

そっから個性とか、将来の活動の違いが出てくる気がします。

 

で、①や②のモチベーションだけが大きいと、

ある程度のお金を得たり、好きな人が出来て、その人にモテたりしたら満足して、

途中でやめちゃう可能性が高いのかも。とか思ったり。

 

アイドルがグループとかで③が大きすぎると、その人、大変かもと思ったり。

絶対にアイドルグループは変わっていきますからね。

 

③や④を強く持ってる人は長続きするような気がします。

 

乃木坂の色んな人を、この人はどーだろ?

って考えながら見て、楽しんでました。