観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

Tさんの話。

12年ぶりくらいでしょうか。

高校時代に通ってた塾で事務的な事をしてた女性と会いました。

 

塾に行ってた他幼馴染み。僕を含め3人で。

なんか、お互いやっぱり変わってなかったです。

 

会ったのは12年ぶりくらいですが、大学時代に少し会ったりして以来、滅多に会わない方なんですね。

 

なので、ガッツリ話するのも久しぶりでした。

過去の話、僕の大学時代に住んでた下宿に行った事を、Tさんはめっちゃ覚えてくれてたそうですが、

正直僕はほとんど忘れてて、で、なんでTさんが来たのか?誰と来たのか?って所が完璧に忘れてて、それを正直に白状すると、

Tさんも背景までは覚えてないとゆー、

そんなふわふわした話も面白かったです。

 

で、Tさん。元気そうだし、変わってなさそうで何よりって感じで、

Tさんの近況を聞くとですね・・・・・。

「バトミントンしてて転倒して左手首、骨折して、チタン(?)入ってるねん」

・・・・。

そ。。。そうですか。。。お大事に。。。

膠原病の1種で、顔がすごい腫れてきてて、薬を飲み続けなあかんねん」

・・・。

え?難病なんすか?大丈夫すか?え〜〜。大変ですね・・・。

「その病気で薬をちゃんと作るために、検査してたら、腎臓にガンが見つかって、

その手術せな薬使われへんから、手術して、腎臓一つないねん。」

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

あの・・・・・。大変やったんっすね・・・・。

 

で、話を聞き続けると、もともと腎臓が弱い家系なのか、

多分、女性にしては珍しい、尿管結石してて、

痛いわ〜って話をしてて、

そこでようやく、「あ、僕も。家系ですよね〜」って感じで話ができたんですが、

 

Tさん。涼しい顔してえらく身体の不調と戦ってたんだなと。

普通、そーゆー話のインパクトだけが強くなりがちですが、

Tさんの子供の話とか、住んでる長野県のあるある話とか、

面白い話も多くて、6時間くらい、あっとゆー間に過ぎた気がします。

 

ま、それでも帰り、身体、マジで気をつけてくださいね。

って言わざるを得ないって感じですが(笑)

 

また会えたらいいなと思いました。