観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

流れに乗って牛乳石鹸のCM

Twitter見てると、なんか炎上してるだの、

炎上してないだの、

別にいいだの、

これはどうだろだの、

結構色々、賛否両論的な感じで書かれてたので「なんやろ?どんなんやろ?」と思って見てみました。

これ。

www.youtube.com

 

うん。どうだろ。CMにしては凝りすぎとゆーか、

こんな短時間で、あんな感じのテーマを作るんだったら、

主役の人の周りがあんな風な感じなのも仕方ない気もするとか。

テーマは僕は好きですけどね。

 

実は動画探してる時に、昔のCMもでてきたりしてて、

正直そっちの方に少し興味を持ったりしました(笑)

 

で、ふと思ったのが、

これ、どこのCMなのかな?っての。

テレビのCMなんですかね?

今、ネットの、それこそYOUTUBEでもCM流れてるので、それなのかな?

両方なのかな?

正直、初めて見たので、これがいつどこでどんな頻度で流れてるのかなと思いました。

 

どちらにせよ、CMって別に見ないものなのに、わざわざ見て、気にして騒ぐって、

なんか、大変だなとは思います。

僕的には、「これ、本当に炎上してるのか?」「牛乳石鹸が裏で手を?」

って思うくらいの普通のCMでしたけどね(笑)

 

あと。CMって、不特定多数のために作らないといけないのが大変な気がしました。

 

ネットとかだと、使ってる人の年齢とかわかってると、使ってる人に合わせた広告が載ってますよね。

facebookとか、アカウントの年齢とか性別とかわかってるものだと確実に。

 

テレビとかでもうまくそういう風になればいいのになと思いました。

テレビ見るには特殊なメガネかけないといけなくて、かけると、かけた人に合わせたCMが見れるようになるとか・・・・。

うん。手間ばっかで意味ないですね(笑)

 

まあ、多分ですが、この牛乳石鹸のCM、団塊ジュニア世代で、結婚して、子供いる、男性には評判が高いと思います。

・・・・。

そーゆー人だけ見れるようにしたところで、製品が売れるかどうかはわかりませんが(笑)