観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

救急車を呼ぶ。

いや、久方ぶりにやっちゃいましたよ。

腎臓の結石。

 

5年くらい前になってから、薬とか継続的に飲んでたんですが、

今年になってあまり飲むの忘れてたんですよ。

 

それもあったんでしょうね。

夜中。ってか、朝方。背中あたりに激痛が。

最初、「わ。脇腹つった。としとったな〜」

なんて、呑気に考えてましたが、

だんだん痛みが増してきて、

「あ。これ、あかんやつや。前になったやつや。」

 

ってなったんです。

 

そして、これも奇しくもTさんと会った時の話が蘇り、

「なった時はおとなしく救急車呼んだ方がいいね」

「自力はほんと、途中動けなくなるからね」

 

なので、初めて、「自分のために」救急車を呼びました。

 

救急車じたいは、結構呼んだ事があります。

事故を目撃したり、友人が転倒して、明らかにどっか骨折しちゃってた時とか。

 

で、救急車で色々話を聞かれたりしてたんですが・・・・。

やっぱり前回と一緒ですね。

なかなか痛み止めをしてくれないってゆーね!!!!

前回と一緒で、時間が経つにくれて、波はあれど、だんだん痛くなってくるんですよ。

そんななか、色々話を聞かれたり、なんかつけられたり、点滴打たれたり、

CT検査したり、血液検査したり・・・・・。

 

いやね。ほんとね・・・。

まず、痛み止め的なものを・・・・・・・・。

 

って、心の中で叫んでました。

CT検査の時、息を止めないといけない時が痛みのピークで、

その検査が終わってようやく痛み止めしてくれたんですが。。。。

 

いや。長くて辛かった・・・。

 

検査の結果、やっぱり石ができてて、

といっても今回は小さくて、流れるのを待つのみで、

おそらくすぐに流れた気はしてます。

 

ま、検査の結果、血液で、腎臓のそーゆー値だけが高くて、

あとは問題なしってのがわかっただけでもよかったです。

 

あとはしっかり薬飲んで、水分とって、今日くらいは安静にしとこうかな?

そう思いました。