観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

久々にNetflixと、個人的な法則。

見てます。

と、ゆーのも、「勇者ヨシヒコ」の新しいエピソードがようやく見れるようになったからです。

やっぱり面白いですね〜。

ぬる〜い感じのコメディドラマです。

 

安定して面白いんですが、

決して同じ話を2回見ようとは思わせない、不思議な作品(笑)

僕は好きな海外ドラマなら、何回でも見てしまうんですよ。

フレンズとか、Dr.HOUSEとか。

それなのに、勇者ヨシヒコはそーならないんですよね〜。

なぜなんでしょ(笑)

 

で、しばらく放置してたNetflix。ここぞとばかりに色々少し、チラ見していってます。

 

アニメも見てみたりしました。

「賭けグルイ」って作品が個人的には好きかもです。

賭けとゆーよりも、トリックものな雰囲気ですね。

 

あ、んで、Netflixには「マイリスト」ってのがあるんです。

リストに入れると、探さなくて済むって感じのやつです。

 

だから、これみよ〜って思ってリストに入れるんですが、

 

これに関して、ふと思ったことがあります。

 

「リストに入れて、2週間見ないと、その作品見ないんじゃないか?」法則

があるんじゃないかと。

 

久々にマイリストを見てると、リストに入れたはいいが、全く見てない作品の多いこと・・・(笑)

それを消化しないで別の作品を見てるってゆーね(笑)

 

ちなみにその作品たち。

「ザ・ディフェンダーズ」

「ウォー・マシン」(ブラピのやつ)

ダウントン・アビー」(1話くらいみたかもですが)

「THE100」

「アメリカンドリームへのレクイエム」(ドキュメンタリーです。)

「ゴーストヘッド」(ドキュメンタリーです。)

 

6つありました。

少ないようですが、

僕は滅多にマイリスト入れないので、

そー考えると、多い方なんです。

ちなみにその6作品を含んだマイリストの作品数は18作品。

3つに1つは見てないんですよね〜。

 

まあ、そんなわけで、しばらく放置してたので、しばらく見まくろうかな?と思ってます。