観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

vsファミリ◯

先日、◯ァミリアのお店へ行きました。

と、ある友人が出産を控えてて、

本人のお祝いリクエストが、「ファ◯リアのおくるみ」

だったんですよ。

 

で、まあ、出産したとして、お祝いに会いに行ける距離でもない人物なので、

せめて、リクエスト通りのものでも贈ろうか。

と思って行きました。

(これが幼馴染み関連だったら、もっと自由に考えるんですが)

 

いやあ・・・・・・。

店に入るのにまず勇気がいりました。

いい歳して独身が入るのって、想像以上にパワーがいりますね・・・。

 

綺麗で、おしゃれで、赤ちゃん、小さな子供グッズが、美しく並べられてます。

 

この時点で、僕はスーパーサイヤ人に変身するとゆー、気力を振り絞って、

中に入りました。

 

だがしかし・・・。

「ここにいちゃダメ」感が半端ない・・・・・。

女性の下着屋さんに男性が一人でいるくらいの違和感があります。うん。マジで!!

 

しかも・・・・。

「おくるみ」ってのが、何なのか、イマイチイメージが湧きません。

ググって、なんとなく見当はついてても、実際にどんなコーナーで売ってるのか、

見当もつきません。

 

店員に聞こうかな?って思っても、何か距離を取られてる気がします(うん。僕のひがみとゆーか、気のせいです)

店員も何か、お上品な女性ばっかりです。

 

さて。ウロウロします。気分は不審者です。

 

で、もう何処に何があるか、さっぱりわからないので、勇気を持って店員さんに聞きました。スーパーサイヤ人2になるほどの気力を使いましたよ。

「お、、、おくるみってどこでしょ??」

うん。もう不審者ですね(笑)

まあ、でも、店員さんも話のわかる人で、ちゃんとおくるみを出してくれました。

 

うん。正直、正方形の布切れでした(笑)

ものすごくかわいいですけどね。

ものすごくお高いですけどね。

 

で、配達の手続きをしてもらって、お会計になって、

「当店のポイントカード(的なもの)、ありますか?」

「ありません(ないにきまってるだろ)」

「お作りしましょうか??」

「いえ、いいです。(いるわけないだろ)」

 

で、そのあと、店員さん。

あとから考えたら「そうですか」

って言ってたんですが、

一瞬、「ですよね〜」って言ってるように聞こえて、

「貴様・・・・」って一瞬思ってしまうほどに、何か追い詰められてましたね。

精神的に。

 

店を出た時の解放感。

すっげー清々しかった記憶がありました。

 

で、今日、その友人、無事出産したようです。

おめでとう。よかったよかった。