観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

久々に忙しすぎて。

日曜日も仕事になり、しばらく1日休みな日がなくなりました。

 

なので、帰ってもふて寝落ちするし、別段書くこともないし、って感じでPC使う気力もないので、

スマホから更新。

 

今、会社で新しい人がいるんですが、
とにかく鬱陶しい。
何かにつけて、
「〇〇しましょか。」
「〇〇していいですか。」
とか。
イチイチ激しく聞いてきます。
昨日、今日入ってきた人ならともかく、
2、3ヶ月はいるはずなのに。

 

で、こーゆー手合いに関しては僕は、
あ、書いてしまってますが、かなり鬱陶しいって感じていまいます。

こちらも忙しいと特に。
「聞く前に自分で考えろ」
って感じのことも平気で言ってしまいます。

 

で、その子。他の人にもそんな感じで、
ある同僚にもイチイチ聞いてたんです。
その同僚は、冷たくも質問に答えてあげた後、僕に、
「なんやろな。アイツは。そんなに褒められたいんかな…。」
と聞いてきました。
僕は意味がわからず、
「え??」
って聞き返すと、
「いや、僕はこーゆー仕事しまっせ、えらいでしょ?アピールやろ、アレは」

 

 

…。…。
なるほど。
そーゆー見方もあるのか…。
僕は、自分で考えて行動する事が出来ないタイプってしか思ってなかっただけに、新鮮でした。

 

以上、何か忙しくて、やや精神が追い込まれてる、職場からでした。