観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 婚活とか。

Twitterで、ある人が、まあ、多分、女性の方だったと思いますが、

「婚活してる女性は専業主婦目的だ」

「だから婚活で共働きしてくれる女性は見つけられない」

「今働いてても、結婚したら辞める気だ。」

「そもそも仕事が楽しいなら婚活しない」

 

んで、結末はどんなオチだったかな・・・。

逆に結婚願望がない女性がいいみたいなオチだったかも・・・。

まあ、そんな事をつぶやいてました。

少し前だったので、もうタイムラインなんて追えないんですが(笑)

 

とりあえず、婚活行く女性は専業主婦目的なのか?について、

まあ、やっぱり人それぞれな気はしました。

 

なんかね。偏見ですけど、女性に多い気はしますが、

絶対にパートナー。恋人とか、結婚とか、見つけないといけない!

って宗教的に強迫観念的に思ってる人が多い気はします。

 

失恋して、彼女がいなくなると、当然のように、「はよ次見つけんと!!」

って言ってくる人に女性が多いんですよね。

いや。別に必要不可欠なもんじゃないんだから・・・。って僕は思うんですが。

 

もちろん。僕が幸せかどうかを考えないと。って言ってくれる、ホントに素晴らしい女性もいるんですが。

 

何が言いたいかとゆーと、婚活してる女性で、仕事バリバリな人でも、

「なんか、パートナー見つけんとあかん!!」って思い込んで、婚活してる人もいるかもな?って思ったんです。

そーゆー人なら、結婚しても、何かそのまま仕事続ける・・きがする・・・。(弱い)

 

んで、後は、相手に求める年収が異常に高い女性が婚活して、わざわざ求める年収額をネットとかに書いて、男たちに反発を受けてるタイプの女性。

あれは、ひょっとしたらただの道楽とゆーか、

そんな人、婚活にわざわざ来るわけないの、知ってて、

「あら。わたくしにふさわしい相手、いないわね。」

とか、わけのわからない優越感に浸って楽しんでるんじゃないのかな?

そーゆー変わった趣味の持ち主な気もします。

楽しそうでいいですよね。

 

そーいや、幼馴染みの八百屋(独身)が、親に無理やり何かに登録されて、

無理やりお見合いみたいなことさせられてたな・・・。

最近はそんな話も聞かなくなったから、八百屋の親様もあきらめたのかな・・。

 

そんな事を色々思いました。