観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

未来予測の本とかで。

どーしても疑問に思う事が1つ。

 

色んな方の未来予測では、

やっぱりネットって順調に発展してるわけですよ。

色んなとこに繋がって、しまいには脳に繋がったりするってね。

 

でも、ネット自体が使えなくなるかも?

って予測はないんですよね。

・・・。

ま、縁起でもないし、そんな事書いたってつまらないですからね。

 

僕的には、ネット自体が使えなくなる可能性ってあると思うんですよ。

 

なんか、数年前にニュースで見たんですよ。

太陽フレアのものすごいやつが地球に来る寸前だったと。

で、もし地球に来てたら、文明、特にネット関係がえらい事になってたでと。

 

NASAかなんかが言ってたんですよ。

 確か、しばらく1980年代のレベルにまでなるって。

 

磁気が乱れるとやっぱりネットはどーしよーもなくなりそうですよね。

 

最近、北朝鮮のミサイル問題とかで、

上空に核爆発起こしたら、そーゆー似たような状況になるぞ。どーしよー。

ってな事がまとめサイト的な所で書かれてたのを読んで思い出しました。

 

まあ、北朝鮮問題はともかく、

いくら文明が進んだ所で、まだまだ太陽が本気で切れてきたら、地球はまだまだ手も足も出ないよな〜。と、ふと思いました。

うん。逆に太陽が完全にやる気なくしたら氷河期がきますしね。

なんやかんや。やっぱり自然は偉大過ぎますよね。

 

最近も、太陽フレアが来るみたいですね。

通信に影響あるかも?くらいのレベルだそうですが。