観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

声が出ない。

風邪で喉が腫れてから、ここ1週間、満足に声が出せません。

 

仕事中は、意外と大変です。

特に説教するとき(笑)

「こら!!」って声が出ないので、どーしよーも無いんです(笑)

なので、ささやき声で指示したり、注意したりするんですが・・・。

 

ただ・・・・。

なんてゆーか・・・。

 

声が出ないほうが、なんかスムーズに事が進むとゆーか・・・・。

そんな気がしてます・・・。

 

最低限な事だけをチョイスして、しかもささやき声なので、

向こうもよく聞かないと!!って思ってるからなんでしょうか・・・。

 

で、ひとつ、思い出したんですが。

 

漫画。「蒼天航路

三国志曹操が主役のお話なんですが、

曹操の親戚の曹仁って人がいて、

その人が、まー、優秀じゃないんですよ。

ダメダメキャラで。

 

で、ある時、戦場で声が出なくなっちゃったんですよ。

仕方ないので、身振り手振りで指示を出したら、

なぜか兵がめちゃくちゃ動いてくれるんですよ。

 

それがきっかけで曹仁はめちゃくちゃ成長していくんですが。。。

 

あれ。って事は、僕は今までダメダメだったんでしょうか・・・。

 

そー思って無意味に凹んだ1日でした(笑)

 

うーーー。。早く、喉、治らないかな・・・・。