観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ツイッターって便利。

って、今更ながら思いました。

 

先日、神戸、長田で、事件が起きました。

暴力団の方々のいざこざなのかな?

ある男性が、銃で顔を撃たれるとゆー、恐ろしい事件です。

 

ちなみに、近いってほどじゃないですが、それでもそこまで離れていないところで働いてる僕。

 

お昼、外に出ると、ヘリがうるさい事うるさい事。

複数のヘリが、ホバリング?(空中でとまるやつ)を決めてました。

 

最初、「火事かな〜?」と思ったんですが、煙っぽいのは見えない。

 

なんだろな〜??って思って、閃きました。

「こーゆー時は、ツイッターだ。」

と。

すると、神戸 事件 

で検索すると、出てきました。

上記の事件が。

 

謎が無事、解けたんですよ。

 

ま、そのほかにも、ツイッターで、エコフォンってアプリを使ってるんですが、

そのアプリ、フォローしなくても、リストを作る事ができるんです。

これがまた便利で、

たまに興味があるジャンルの人をリストに入れて見る事ができたりします。

飽きたらまた別のジャンルの人をリストに入れてって感じで、暇つぶしには最高です。

ニュースも見れますしね。

 

なんてゆーか、

昔の、とりあえずYahoo見とく。

が、今ではとりあえず、ツイッター見とく。

って感じになってるなと。(僕は)

 

ほら。日本以外では、そこまでツイッター流行ってないってのをよく聞きます。

要は日本だけ流行ってると。

 

それって、日本語は140字だけでも、伝えられる情報量が半端ないってのもあるとは思いますが、

それよりも、この、「とりあえず感」が強いんだと思います。

 

と。最近ふと思った事でした。