観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

まだ途中なんだけど。

脆弱性。面白いです。

 うん。上巻の半分くらいしか読んでないんですけどね。

内容は、

要は、世の中何が起こるかわからんし、

そんなもん、絶対の絶対に予測なんかできひん。

 

予測できるのは、色んなもの、コト、人が、変化に対して脆いかそうでないか?

くらいだ。

 

ってゆーのがテーマです。

 

で、その例えが色々面白くて、

どっかの鳥屋に買われている、七面鳥を例えに用いてます。

 

七面鳥「俺ら、めっちゃ可愛がってもらってる!!!」

七面鳥「うん。主人に愛されまくってるよね!!」

七面鳥「食いっぱぐれないね」

 

で、当然七面鳥は、ずっと主人に可愛がられると思ってるんですよ。

ずっと食料がもらえると思ってるんですよ。

 

ところが、、、、。

感謝祭の日がくるわけですよ(笑)

 

ま。そんなわけで、予測は誰もできないと。

 

で、これから先としては、きっと、予測できないコトが起きても、

ってか、予測なんてできないんだから、何が起きたとしても、

動じないで行こうって感じの内容になっていくんだと思います。

 

それにしても、今年は本を読まないな。僕は・・・。

ゲームも少し始めたってのもありますが、

動画とか、Netflixをよく見るようになったからかな。

 

もちっと本読む時間をしっかり作りたいなと思います。