観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

本屋がなくなっていく〜??

駅の近くの本屋さんが1つ、閉店するそうです。

明日で。

 

なんか最近、色んな駅の近くの本屋さんが無くなっていくな〜って感じです。

近くの駅、3つほど、本屋さんが閉まってるんですよ〜。

ついに我が駅もか〜。

って思って、切なくなりました。

 

街の本屋さんはなくなってますが、

駅の本屋までなくなっていくのか〜。

この嘆きを日記に書こうと思いました。

 

で、ふと思って、

「あの駅の本屋さん、閉まった後、どーなってるんだろ〜?何になってるのかな?」

と思って、久しぶりに訪れると。。。

 

お??

おおう??

 

本屋になってる・・・・。

会社?が変わっただけなようです。

 

なんなんでしょね〜。

駅前のキオスク?って感じの本屋さんが撤退していってる印象でしょうか。

その後、またなんちゃら書店とかゆー名前の本屋が後を継いでる感じ。

系列は同じなのかな?

その辺の謎、解明したいなと思いながら、

そんなめんどくさいコトするわけもなく(笑)

 

我が駅も、また新しい本屋になるコトを祈りながら・・・。

でも、駅のすぐそばにもう1つ本屋があって、

そっちの本屋、中古本も取り扱ってたんですが、

このタイミングで中古本を扱うの、止めたようなんです。

 

ってコトは、新しい本屋にはならないのかな??

 

そろそろ何か、ストーリーやら、ミステリーやらの小説を読みたくなってきました。

秋ですね〜。