観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ちゃんとしよう。

今日で閉まっちゃう本屋にいきました。

 

何か買おうと思って、長時間彷徨った結果、

これを買いました。

 

月たった2万円のふたりごはん

月たった2万円のふたりごはん

 

 ここ最近、自炊を増やし始めて、

ようやく身体と精神が落ち着いてきたとゆーか、

復調しだしたんです。

 

で、せっかくだから、もうちょい自炊の範囲を増やそう!!

と思って、色々自炊関連の本を探した結果、

これにしました。

安くつきそうなので(笑)

イラストばっかりなんですが、それでも1番見やすかったです。

簡単で、量とかもしっかりわかってよかったんです。

 

別に2人分作るわけじゃないですよ(笑)

 

で、そうなると、やっぱりあったほうがいいのが・・・。

電子レンジ!!!!!。

 

前に幼馴染みと飲んだ時に、八百屋から

「電子レンジは安いぞ!!!」

って言われたので、来月、買おうかな?

と思ってます。

 

それまでは電子レンジが必要ないのを作っていこうと思います。

 

まあ、そんなわけで、なんてゆーのか、

1つ1つ、生活の基本をなるべくしっかりしていこうかな?

と思ってます。

掃除もいいんですが、

なかなか毎日って難しいんですよね・・・。

トイレはともかく、他の場所を毎日ってのが、あまり効果が見えにくいとゆーか。

一人暮らしですしね。

 

なので、自炊を増やしていこうかなと思ってます。

 

で、今日は茄子を初めて買ってみました。

茄子を適当に輪切りしてマーガリンで焼いてチーズを乗せて少し溶かして食べてみました。

美味しかったです。

最初、鰹節をのっけようと思ったんですが、チーズが余ってたので乗せてみて正解だった気がします。

 

まあ、茄子とゆーより、チーズが美味しいのかもしれませんが。

 

そんな感じで、色々試していきたいなと思ってます。