観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

早速試してみる。〜サーモンアボガド〜

料理の本、買って、早速今日、試してみました。

 

月たった2万円のふたりごはん

月たった2万円のふたりごはん

 

 これ↑。昨日のやつ。

実は最初のページからいきなり電子レンジが必要だったので、

電子レンジが必要なくて、しかも前に少し使ったことのある食材を使おう。

しょっぱなだし。

 

ってことで、アボガドを使うことにしました。

 

アボガドといえば、マグロの切り身と混ぜるイメージでしたが、

サーモンを使ってます。

値段の関係もあるんでしょうかね。

 

で!!

うまくできたとは思うんですが、

仕上げの段階で、

おしゃれな感じで盛り付けるところ、

僕は我慢できずにとゆーか、無意識にご飯に直接ノセルとゆー、

ワイルドなことをしてしまったので、

うん。写真をとることは出来ませんでした(笑)

しかも混ぜ混ぜしてしまいましたしね(笑)

 

でも、美味しかったです。

 

アボガド。

マグロや、サーモンに合うことはわかりましたが、

それ以外にも合いそうなお刺身、あるのだろーか。

そんなことが気になりました。

 

正直、アボガド好きなので、たまにこれは作ると思うんですが、

ひとまずサーモンの代わりに色々試してみようかなとゆー目標ができました。

 

・・・・。

タコとかどーかな・・・(笑)。

 

まあ僕は、毎日は自炊はしないと思うんです。

吉野家すき家の牛丼好きですし、

2週間に1回はマクドが食べたいし、

袋ラーメン、インスタントカレーも好きだし、

自炊と言っても味噌汁に野菜とか適当にブッコミ料理も好きですから。

 

でも、自炊する時はこれを作ったってなるべく書いていこうかなと思います。