観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

来月からしてみることと、秋。

それにしても忙しかった。

そろそろ落ち着くのかな・・・。

 

あ。そうそう。2万円で自炊の本を読んだんですよ。

 

で、まあ、あの本は2人で2万円って感じなようですが、

僕は1人なんですよね〜。

でも、どれくらいお金を食費で使うもんだろう。と。

なるだけ自炊で頑張ると、いくらくらいになるんだろう?

 

と、思ったので、来月から本に書いてる事でもあるんですが、

財布を自炊用に持って、どれくらいお金を使うか、記録とゆーか、

メモをしていってみようかなと思います。

blogでも書いていってみようかなとか思ってます。

 

ただ、あの本の肝は、スーパーとかで、特売りをしっかりチェックするって感じなんですよね。

なので、そんな事出来ない僕は、少々お高くつくかもしれませんね。

 

 

 

さて。秋。

よく、芸術の秋とか、読書の秋とか、秋は色々行動的になりますね。

なぜかな?とか、仕事中にボンヤリ考えてて(笑)

肝心の食欲の秋に思い至った時に、

「おお。そういや収穫の時期だな〜」

って思って、

「そっか。飯が完璧に確保されてるから安心して色々するのかな?」

って風に考えてました。

それが遺伝子レベルで、習慣な感じで残ってるのかなと。

 

人ってやっぱり安心が必要とゆーか、安心にとらわれますね。

給料日前と給料日後の、行動の違いに似てる気がします。

 

ってか、最近飯の事ばっかり考えてる僕でした。