観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ツナと白菜のあんかけ。

を作ってみました。

例の本を参考に。

 

まだまだ慣れないので、写真なんかとる隙はないんですが、

まあまあ、出来た方だろうか??

 

ツナといってもシーチキンですが、

それと白菜とあんかけで、けっこう飯が進みましたよ。

 

値段も確かに安いですしね。

白菜、今マックスに安いんじゃなかろうか?ってくらい。

50円くらいだろうか。使った分。

シーチキンも1缶どれくらいだったかな。

4缶で300円しないくらいだったので、(あ、もちろん安いのを買ったんですが)

80円くらい。

めんつゆとか、片栗粉は奇跡的に家にあったので、

それを考えると、なかなかいい感じですね。

 

明日から、スーパーのレシートは取っておくようにしようと思います。

 

 

で、あんかけ。

めんつゆと、片栗粉をといた水。

これがあんかけとゆーやつだったんですね!!!!。

初めて知りましたよ!!!。

 

正確には違うのだろうか??

まあ、でも、いい感じ。

あまり、粘りっけが足りない気がしたので、

次回は片栗粉多めにした方がいいんだなとか。

色々先の楽しみがありますね。

 

なんか、野菜炒めにあいそうな気がしたので、

これから適当な野菜炒めに、これをしていこうかなと思いました。