観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

最近興味を持っている事。

そんなわけで、自炊とかを頑張ってる僕。

Netflixとかで昔の「美味しんぼ」的なものを見ています。

 

孤独のグルメとか、前も書いたかもですが、Cookedみたいなのとか。

そーゆー系統をたくさん見てます。

 

そんなわけで、食とか食材とか、すげー興味をもってきてます。

 

なので、しばらくその系統の本とかNetflixとかを見尽くそうと思ってます。

恐らく今年いっぱいは、そうしようかなと。

 

ほんと、そっち方面で何か仕事とか探そうかなって勢いなんですよ。

色々難しいんでしょうけど、、。

 

なので今もそんな感じなので、

blogも書く暇なくなってきてるんですよね〜。

そーでなくても、最近色々変化があって、ちょい大変だったりしてますし。

 

なぜ惹かれたのかを軽く。

まあ、前にも書いた通り、コンビニの彼女の影響なんですが(笑)

 

あるPodcastで、野菜の種について触れてる所があって、

どれくらいの割合か知りませんが、(意外と割合高いかもですが)なんらかの加工されてる野菜の種があるらしいんです。

きゅうりとか、大きさが揃いやすいのと、育ちやすいんでしょうね。

 

いくら、無農薬とかいったところで、種の時点で加工されてるって話がありました。

で、その種で育てた野菜の種は、植えても育たないそーです。

なので、また種を買わないといけないとゆー商法があるよーです。

 

で、普通の天然の野菜の種を売ってる所ってかなり限られてるよーです。

 

天然の野菜の種だと、栄養価はすごい高いようなんですが、

やっぱり大きさが揃いにくかったり取れ高が微妙だったりするんでしょうね。

 

その辺の食の分野の昔ながらの方法と、テクノロジーの比較とゆーか、

その辺の関係が面白そうだなと。

 

例えば魚とか、養殖の方が美味しいと言われる魚もあるようですしね。

 

うまく書けないですが、その辺の事をしばらく考えていこうと思ってます。