観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

モミモミ。モミモミ。

煮るとか、焼くとか、炒めるとか、

料理には色々ありますが、

最近新たに覚えましたよ。

「モミモミ」を。

 

いろんな具材を袋?ジプロック?に入れて、モミモミ。

もしくは、いろんな具材をボウルに入れて、モミモミ。

 

ハンバーグとか、あれもコネコネとゆーか、モミモミですね。

今日は鶏肉(胸肉)をぶつ切りで色々入れてモミモミして、

竜田揚げとやらを作りました。

 

いや、これが我ながら美味しかったです。

すごいですね。モミモミの力。

 

あと、最近、色々覚えたり食べたり作ったりしてるせいで、

書きたいことは色々あるんですが、

うまく文章にできず、blog途中で諦めるってことが続いています(笑)

まだ、覚えたてとかそんな興奮状態で、うまく自分の中でまとめきれてない状態が続いていますよ。

この、モミモミも何回も途中まで書いたかもしれないんですよね。(笑)

 

で。肉系統以外のモミモミで、そーいや、前に八百屋に聞いたことを思い出しました。

「白菜と塩昆布をジプロックにつめてモミモミするんや。」

「すぐに漬かるから、ええつまみになるで。」

 

あの頃はモミモミの力を甘く見ていたとゆーか、

イマイチ意味がわからなかったようです。

 

今度やってみよーかなーって思ってます。