観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

10日間で5230円。

スーパーで買ったものたちです。

 

昨日、やっぱり肉っけが足りないとゆーことで、

鳥の皮、脂 ¥128

ちくわ ¥156 

ぶどう ¥128

 

の計、¥444。

13日の金曜日に444円ですよ。

昨日はビクビクしながら寝ましたよ(嘘です)。

 

で、これ、1ヶ月続けるの、むずかしーわ!!

ってなりまして(笑)

ちょうど昨日で10日間なので、これでとりあえずとゆーことで合計出すと、

タイトルの値段なんです。

これを3倍して、約1万5千円。

うん。このペースで行くといい感じかもですね。

 

外食も焼き鳥と、吉野家しか行ってないですし。

やっぱり、外食、弁当を減らすと結構使うお金も減らせるかもしれません。

 

さて、自炊を頑張りだして思うのが、

けっこう油。使うんっすね。

揚げ物もどきが僕の中でブームだからなのもわかってますが、

豪快に使いますね。

 

今まで基本、焼いたり、炒めたりだけだったので、

それこそ極端ですが、脂身の多い豚とかで油は充分ってイメージだったんですよ。

 

で、多分、みんなそうだと思うんですが、

なんかもったいないですね(笑)

ネットで色々調べても、置いといて使うのは良くない的なことがかかれてますね(笑)

美味しくないとかで。

 

でも、置いといて使ってしまう僕がいます(笑)

 

あ、1回だけですよ。再利用は。しかも1日以内にしてます。

揚げ物もどきした次の日は野菜炒めの日にしてます(笑)

 

さて来週のテーマ。

セロリを食べてみようかなと思ってます(笑)(←新しい野菜に挑戦)

あと、ハンバーグリベンジ。(←前回形が総崩れ)

タコとアボガド混ぜてみる。(←こないだアボガドが安かった。まだ安かったら)

この3本でお送りしたいと思ってます(笑)