観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

アボガドとタコのぶつ切り。

を試してみました。

 

よくアボガドとマグロの刺身。サーモンの刺身。

この辺りが取り上げられてますが、

他にも何かあるんじゃないか?

 

と思って、まずは刺身シリーズで、タコの刺身(?)をぶつ切りして混ぜてみました。

 

・・・・・。

うん。

アボガドもタコも醤油が合うので、美味しいっちゃ美味しいですね。

 

サーモンや、マグロだと、味がアボガドに合うって感じですよね。

絡み合う感じ?

 

タコも、合うっちゃ合うんですが、タコは味があまりないので、合うとゆーか、無難って感じですね(笑)

アボガドの柔らかさと、タコの固さが、なんか面白いっちゃ面白かったです。

 

可もなく不可もなく。

やっぱり刺身系は似た感じなのかもしれませんね。

 

どちらかだけでもご飯にあいますからね〜。

普通に(笑)

 

どちらにせよ、アボガド+何かで、

そのアボガド+何か丼は、正直ハマるので、

続けていこうと思います。

 

さてさて。

最近、寒いですね。

でも、冬はもっと寒いんですよね〜。

良く、秋は無くてすぐ冬になる的な話がありますが、

秋はきっちりあると思うんですよね〜。

少し寒いとすぐ冬だと思ってしまうだけで。

 

ま、寒いのは嫌ですもんね〜。

 

風邪をひかないように気をつけようと思います。