観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

セロリのおひたし。

これシリーズ。

 

月たった2万円のふたりごはん

月たった2万円のふたりごはん

 

 

結構作っていってますが、

今回はこの本の中の、セロリのおひたしを作りました。

 

といっても、セロリを切って、めんつゆ(これ、わりと万能ですね!!)

かけて、ごま油を少しかけて、

ってだけといえば、だけなんですが。

 

いや、セロリ。正直、名前は聞いたことあったんですが、

どれがセロリか、よくわかってなかったんですね。

 

何かと勘違いしてました。

恐らくパセリと勘違いしてたかな・・・(笑)

 

いや。これがセロリだったんですね〜。(←うん。我ながらバカですね)

 

で、セロリが。。。

美味い!!!!!。

 

僕の好きな味です。

少し苦くて、歯ごたえがあって、みずみずしくて。

 

安かったですしね。

 

いや。これ、恐らく癖になるかもしれません。

おやつ代わりにシャキシャキ食おうかなと思ってるくらいです。

 

あと、最近思うんですが、玉ねぎ。

なかなか、僕の想像以上に有能ですね!!。

 

僕は玉ねぎを生で食すと、お腹に来ることがあるので、毛嫌いしてたんですが。

いや、生以外だと、これほど便利な、ちょうどいい選手はいませんね!!。

 

昔、英語の本ですが、「Holes」だったかな。

多分、子供向けっぽい作品で、英語初心者にもわかりやすい英語で書かれてた本です。

初心者に最適本の一つだったと思います。

 

その本の中で、「どんだけ玉ねぎに信頼置いてるんだよ!!」

って突っ込みたくなる内容があったんですね。

玉ねぎだけで生き抜いていくみたいな内容で、

しかも生で食べてて(笑)

僕は生で食べられないので、余計に、玉ねぎを信頼しすぎだろ!!って思ったんですが、

今なら、生で食べられるなら、信頼するのももっともだ。って思ってます。

 

そんな変化を楽しんでいる今日この頃です。