観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

問題とか、悩みとか。

なくならないな〜ってのを、考えてました。

 

うまく書けるかどうか、わかりませんが。

 

問題、悩み。

これらの言葉を発明してしまった時点で、そしてそれを個人に当てはめてしまう時点で、

もう絶対無くならないんだなとゆーのがしみじみわかりました。

 

これらは、いくら解決しても次が出てきてしまうんですよね。

しかも、しまいには「問題、悩みがないのが問題、悩みだ」

ってゆー、わけわからない状態が訪れたりしますからね。

 

で。似た言葉に疑問があって、

たまに書きますが、

巨大な世界、宇宙と、

極小な世界、量子と。

科学が発展して、観測できるようになって、

色々疑問が解決すると同時に、疑問も増えていって、

それの繰り返しなんですね。

 

きっとこれからも、さらに色々観測技術が発達するとともに、

色々解決しながらも、疑問が増えていくんだなと思います。

 

そんなものなので、

問題、特に悩みとかは、キリがない物なので、

悩まないようにするしかないんですよね。なので、

悩む事はもうすっぱりとやめようと・・・・。

悩むとゆー言葉をもう脳内の辞書から消してやろうと・・・。

 

思うんですが・・・。

 

難しいですよね。。。

 

観測技術=問題とか悩みの解決能力って事になるのかな??

その能力は出来るだけ上げといた方がいい気もしますしね。

 

50メートル先しか見えないのと、月の表面まで見えるのとはやっぱり違いますからね。

細菌とかが見えるようになったので、防げるようになった病気もあるわけだし。

 

バランスの問題かな?

悩んではないですが、そんな問題を考えてました(笑)