観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ないなあ。桃屋の生七味。

sno様が最近ハマってるらしい、桃屋の生七味とやらを探しに行きました。

snowyk.hatenablog.com

 

でも、、、、。無いんですよね〜。関西は無いのかなあ??

あ。これです。

まんま桃屋のやつって感じですね。

 

 うん。多分これだと思うんですよ。

 

桃屋シリーズのところを探したけれどなくて、

 

あ、これ、このシリーズ、食べるラー油に似ている?

って事で、ラー油のところに紛れ込んでるかな?

とか、色々探したんですけど無かったですね〜。

 

3店舗探しましたよ。

また、休みの日に違う場所にも足を伸ばしてみるかな〜・・・。

 

それにしても、生七味ってあまり聞かないですね?

生わさびとか、生にんにくとか、そーゆーのは聞きますけど。

 

似たようなのないかな?って思って探してても、

生七味ってワード、見当たらなかったんですよ。

 

それにしても、桃屋の瓶詰めの製品のラインナップ句を見て思ったんですが。

桃屋はご飯の友を作る名人ですね!!

改めて思いましたよ。

きっとうまいんだろーなーって思って、手に入れる時が楽しみですよ。

 

で、なんとなく桃屋のホームページを見てると、こんなものが。

www.momoya.co.jp

 

桃屋の製品を使ったレシピを書いています。

こーゆーのもやってみようかな?

って思いました。

 

 

で、生七味がなかったので、なんとなく「塩麹」をゲットしました。

なんでも、肉を柔らかくするとか。。。しないとか??いや、するか。。。

ええ。使い方とかよくわかっていません(笑)

なんでも肉にこれを入れてモミモミすると、柔らかくなるそーです。

 

生七味を見つけるまでは、これを使おうと思ってます。