観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

みうらじゅんのマイブームクッキング。 Netflix。

何年か前のテレビ番組だったのかな?

多分、地上波とかじゃ無いんでしょうね。

 

料理をマジでやった事無いみうらじゅんが、

自分が好きな料理を作って、ゲストに振る舞うって番組です。

 

見所は、みうらじゅんが、本当に料理素人で、

はっきり言ってめちゃくちゃ危なっかしいんです。

 

まあ、料理の神様とゆーか、アドバイスしてる人がいるので、なんとか形にはなるし、

みうらじゅんが、料理下手なので、アドバイスとか、作り方とかも丁寧で、わかりやすく、

「あ。これ作ってみよ」って思える感じで、今の僕にぴったりな感じです。

 

ただ、味は、毎回微妙で、毎回3つ星じゃなく、

「味が薄い」

「めっちゃ硬い」

って状態があるのがガチっぽくて面白いです。

 

後はやっぱりみうらじゅんが面白いですね。

あの雰囲気、まあ、好き嫌い分かれるかもですが、僕は好きなんですよ。

 

毎回、作る料理について語るんですが、

ハンバーグや、うどんとかだけで、そこまで語れるんだ〜

って所も見所です。

 

なんともいえない、癖になる番組を発見できました。