観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

少し自棄飲み。

説明するのも難しいですが。

ここ数日、何か、こう、うまくいきません。

 

最近、なるべく人に気を使うのをやめようって思ってました。

(気を使うって何か曖昧ですが、おせっかいかな?良かれと思ってって感じかな?

そんなよーなことです。)

何より今、自分で精一杯。

何より、近いうち、引っ越したい。

そんな時期、人に気を使う暇なんてないだろう??

って心構えしてました。

 

なのに、そーゆー決意した時に限って周りが、何かこう、気を使わざるをえない状況になっていってます。

例えば、その決意したのが10月中頃だったと思うんですが、

そっからバイト、休みがなくなり続けてます。。。代わって、出てきて攻撃が・・。

 

コンビニ(笑)とも、なんか、やっぱりとゆーか、うまくいかず、気を使った行動するも、裏目に出たり、黙殺されたり、

ま、これはまあいいとゆーか、うん。まあいいですね(笑)

 

仕事とか、家関係も、なんか、良かれと思ってした行動が裏目に出続けてしまってますね。ここ数日、まとめてそれがやってきてます。

普段なら、「あ。しまった。」程度に思うところが、

やっぱり少し自分に余裕が無いのか、凹んでしまう感じになっちゃいますね。

 

なので、今日は珍しく家飲みしてます。

今、酔っ払いながら書いてる感じ。

 

いいこともありました。

今日もバイト、休みやけど来てくれ要請を、適当な嘘で断り、

とある、サンタさんが登場してくれたり(笑)

ゲームが調子よかったり(笑)。

 

うん。いいことの方を噛み締めて、色々やる気出てきたり。

 

なので、酔っ払ってますが、今から色々頑張ろうと思います。

こーゆー時は、まず、部屋を掃除しようと思います。

ではでは。