観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

野菜の値段

八百屋が、こんな事をつぶやいてました。

数日前ですが。

ほうれん草が、500円。

小松菜が700円。

誰が買うんや的な事を。

 

そろそろスーパーの野菜も高くなる頃ちゃうか?

みたいな事もつぶやいてました。

やっぱりこないたの台風の影響なんでしょーね。

 

僕は、最近野菜を買いだしたので、

値段が少し気にしてるとゆーか、

無意識に意識してるとゆーか。

それに加えて、これはずっと前から八百屋のそーゆー話

(こないだ、どこそこで大雨だったから、あの野菜が高いとか)

を聞いてきてるので、

 

台風直後に日持ちのしそーな野菜をまとめて買ってみてました。

とはいえ、なにが日持ちするかわからんので、

買ったの玉ねぎだけだったし、それも高くなるかとか、わからなかったんですが。

 

何せ、そろそろ野菜、(種類は知りませんが)

高くなりそうですよって話でした。

 

さて、肉を食おうか…。