観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

久しぶりに寝る。

今日はお昼仕事が休みでした。

まあ、もうすこししたら、バイトに行かなきゃなんですが。

 

でも、僕は仕事が休みだろうが、朝5時〜5時30分には目覚めるんです。

ちなみに最近の就寝時間は23時〜0時の間です。

 

それが今日。目が覚めたら7時30分でした!!

 

いや〜。久しぶりに爆睡したんですね!!

驚きです。

土曜日も5時30分には目覚まし鳴らしてるんですが、

どーやって止めたんだろう・・・。記憶にないですね・・・。

 

やっぱり、寒くなってきてるんですね。

寒くなると、僕はよく寝られるんです。

暑い時より。

やっぱり、寒いの嫌いなので、体が拒否して冬眠しようとするんですね。きっと。

・・・。

知らんけど(笑)

 

寝る前に難しいことを考えてたからかもしれませんね。

 

あまり、難しい事をアレコレ考えるより、

色々行動していったほうがいいって考え。

 

これが、結局「反脆弱性」の本の結論の1つでもあるようですが、

(ええ。珍しくまだ全部読んでないんですよ。いろんな本を読んでは、新たな発見。読んでは、新たな発見って感じなんです。最近。)

確かにって面もあります。

 

要するに「案ずるより産むが易し」って感じでしょうね。

 

色々考えて、科学や数学が発展したから、何か新たな発見がある。

ってゆーよりは、

新たな発見をして、科学や数学が発展する。って感じでしょうか。

 

細かくすると、科学や数学の発展は、頭で考えるよりも、誰かが色々行動、実験する事で、新たな発見につながり、発展する。

と・・・。スマホもね。iPhoneとかも、ジョブズさんとか、その開発の人とかが色々頑張って、スマホが発展しきった感じですよね。

うーん。なんか難しいですね・・。

 

この系統の話、どう例えればいいかで悩んでた気がします(笑)

 

こんな事を書いてたらまた眠くなったので、少し昼寝してバイトに向かおうと思います。