観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

神戸・・・・・。

まあ、そんなこんなで、友人が神戸にくるようで、

ただ、会えるかどうかは超微妙で、

多分、会えないかなと個人的には思ってます。

 

でも、まあ、万が一会えたなら、何かお土産を!!

と思って、日曜、色々うろついてたんですが・・・。

何回も書いてますが・・・。

地元の土産って難しいですね。

 

しかも神戸。お土産やさんが無さすぎる気がしますね。

やる気あるんか!!って思ってしまいます。

 

神戸は、チーズケーキとか、ワッフルとか、スイーツ系が多いんですが、

お土産としては、なんだかな?って感じなんですよね。

店で食べる分にはいいかもですが、土産として包装されたりするのってどうなのか?って思うし。

 

やっぱり、あやつ(くぎ煮)が安定なんですが、

ワンパターンなのもなあ?と思いながら。

 

自販機の焼肉のタレとかでもいいかな?

と思うんですが、あれ、本当にざっくりとした商品だからな・・・(笑)

 

で、神戸を歩いて気づく。

やっぱり、神戸、寂れてきちゃってますね〜。

今年、神戸港が150周年だったかな?なんせ、節目の年で、

神戸のニュースをチラホラ見ても、

「神戸、人が少なくなってる」的なニュースが多いんですよ。実は。

今回、少し実感しました。

三宮のほうは、まだ人が多いですが、

神戸。ハーバーランドはもう、人が少ないですわ。

 

いつも行列ができてる感じのスイーツな店が、ガラガラだったり。

ま、少し時間が早かったかもですが・・・。

っても昼前だったからなあ・・・。

 

最近、あまり街をブラブラする事がなくて、

(目的を持って行って帰るばっかりだったので、)

今回久しぶりにブラブラして気づいた事でした。