観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

悲報と朗報。

【悲報】

土曜日、仕事になっちゃったな〜。

昼もバイトもあり。

なんだかな〜。むーん。

 

これは厳しいかもですね。色々と。

 

さて。

 

【朗報】

これは、説明が必要ですね。

今日、仕事中、昼前かな。

目に思いっきりゴミらしき物が入ったのか、

左目がチクチクするんです。

常にチクチクって感じじゃなくて、

こう、目玉を動かしたら、なんかチクチクすると。

 

集中してたら気にならないですが、

ふと、気にすると、チクチクが気になって仕方なくなる感じです。

 

目をこすっても、全く治る気配がありません。

仕方ないので、勝手に治るのを待つんですが・・・。

なんか気になります。

なんか、むしょーに気になります。

こんな時に限って目薬は家です。

 

むーん。家まで我慢するか・・・・。

ってか、そのうち治るやろ・・・・。

 

・・・昼が過ぎて、3時になろうとして・・・。チクチクしてて・・・。

我慢のプチ限界がきました(笑)

 

休憩の時に、手を洗って、手で水をすくって左目に突っ込み、

目をパチパチしまくりました。

それも、5回くらい(笑)

今日、寒かったのに(笑)

同僚に、「どーした」って感じの表情をされましたが(笑)

服がわりと濡れましたが。

 

だけど、その甲斐あって、

見事治りました!!!

 

いや。なんか、えらいすっきりしました。

外で強烈に腹痛に襲われて、やっとトイレを発見して、事なきを得た時の感覚に似ています。

高熱の風邪がやっと治った時の解放感と言った方がキレイでしょうかね・・・。

 

なんか、久しぶりにこんな解放感を味わいました。

なんか、世界が変わった感じ。

新しい朝が来た感じ。

おはよう!!

って言いまわりたくなる感じ。

 

うん。やっぱり腹痛からの復活が近い感じですね(笑)

 

そんな爽やかな午後を経験しました。