観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

叩くのは好きの裏返し?

ってことを思いました。

 

こないだ、少し暇だったので、乃木坂だけじゃなく、

その似た感じの欅坂にハマってみようと思いまいた。

 

ところが、動画とか漁ってみると、

なんか、売り出し方っていうんですかね。

そういうのが乃木坂と全く同じパターンな気がしたので、

同じパターンなら、わざわざその欅坂見なくてもいいか・・。

と思って、乃木坂をさらに少し見た感じでした。

 

で、動画にコメントがあって、これを今回少し読んだりしてみたんですが。

なんか、けっこうみんな悪口ってゆーのかな?

否定的な意見も書くんですね。

で、その意見なんですが・・・。

あ。スキャンダルネタとかは、さすがに僕はそこまで知らないので、なんとも言えない感じですが。

 

けっこう「乃木坂が終わった」的な事を書いてるんですよ。

ところがその内容がですね・・・・。

もう、ディープでディープで・・・。

あ。こーゆーふーに見るんだ・・・・。

とか、色々知ってるなあ。とか・・・。

 

まあ、ファンなら当たり前なんでしょうが、

色んな人の名前を挙げてたりして、その人の特色なんかを書いたりして、

でもそれが合わない的な。

 

もう、そんな感じで、

にわかな僕からしたら、

「知らんがな」「そーなんや」。

的な感想ばっかりで、こう、批判してるんでしょうが、

僕から見たら、「乃木坂のこと、めっちゃ好きやな。この人」

って思ったんですよね。本当に。

 

だから、ぱっと見ると、悪口や否定的な批判なんですが、

にわかな僕から見ると、好きすぎて心配してる感じにしか見えなかったお話でした。

 

(多分、他の色んな分野にもこーゆーの、当てはまるんでしょうね。)