観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

えっと。その2。

そんなわけで、スマホの破壊力は強いですよね。

 

もう今、多分スマホ持ってる人は「ヒマでする事がない」

って状態がないんじゃなかろうか?

スマホの電池がなくならない限り、そんな状態は皆無な気がします。

 

で、人の色んな快楽。

代表的なものとして、

性的な興奮、権力的なもの、物質的充足的なもの。

 

これらも、結構スマホで代替できるようになってきてる気がします。

性的なものは、ヤラシイ動画とか(笑)

権力的なものや、物質的なものはスマホゲームや、SNSの世界で。

 

もちろん全て擬似ですよ。

でも、擬似でも快楽って得られるんですよね。

 

なので、若者の〜離れって、結局は金がないのが半分、わざわざ〜をしなくても、

擬似で十分だからってのが半分な気がします。

 

擬似なら、わざわざ恋愛や権力の駆け引きとか色々実際にしなくてすみますもんね(笑)

スマホを色々タッチするだけで、簡単に何回もそれらを味わえますからね。

 

で、色々テクノロジーが発達して、最近分かってることは、

そーゆー快楽。脳のある部分を刺激したらそれだけで充分らしいですね。

 

確か、猿で実験したそうです。

ボタンを押したら、脳のある部分を刺激して、快楽を味わえる装置を作ったそうです。

(性的な快楽なのかな?その辺、忘れましたが)

すると、お猿さん。

餌も食べずにボタンを押し続け、お亡くなりになったそうです。(確か・・。)

 

なので、人間の目的が快楽の追求なら、将来的にはそんな装置で充分になり、

しまいには身体から脳だけ取り出してとその装置をつなぎ続け、永遠に刺激を与え続けるみたいなことをする人が現れるかもしれません。

脳死の反対で、脳だけ生きてるみたいな感じになって。

なぜかそれが可能になって、

お墓の代わりに脳とその装置がズラッと並んで、、、、、。

でも、お金持ちや有名な人しか使えなかったり、、、、。

なので、そんな人のその脳を奪おうとする輩とか現れたり・・・・。

せっかく奪っても、その脳はもう、快楽に溺れててポンコツになってたり・・・。

 

みたいな、ホラーなことを考えてました。