観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今、飲みたいけど飲めない、飲めなかったもの。

その昔、それこそ僕が中学生くらいの頃。

コーヒースカッシュとゆー飲み物がありました。

 

八百屋が、八百屋をやってて(←??)

自販機を置いてたんですね。

で、その中で新製品として、置いたらしいんですけど、

試しに飲んでみたら、まずすぎる。売れるわけない。

お前ら飲め!!

って流れで出会った飲み物だったと思います。

 

ええ。

そのまんま。

コーヒー(ブラック)の炭酸飲料です。

 

これが・・・。

ま、ただでさえ、中学生。コーヒーのブラックには抵抗があるのに、

さらに炭酸ってゆーね・・・。

 

冷たいうちは勢いでなんとか・・・。。

ならないくらい不味い(笑)

 

中学生の夏ですよ。

一番のどが渇く時期ですよ(←?)

それでも飲めないとゆーね!!。

(あ、ここで飲めないってのは、1缶全部飲めないって意味です)

 

で、八百屋がもう、これは置かないと決めた時に、

売れ残りの1つか2つ、家に持ち帰って、

「絶対美味しく飲んでやる!!」

と意気込みました。

 

ええ。御察しの通り、

シロップ入れたり、牛乳入れたりしたんです。

ブラックだからキツイんだ!!って思ったので。

 

結果!!

うん。そんな問題じゃなかった(笑)

甘くしても、ミルク入れても、炭酸を限界まで抜いても、

何しても不味い!!!!!!。

 

僕が子供だからか??

と思って、親に提供したんですが、

「まずい!!」

って言ってました(笑)

 

それから、不味い飲み物探しブームがありました。

イチョウの葉エキスみたいな飲み物とか。

ベタに青汁っぽいのとか。

スイカジュースとか。

 

どれも不味いんですが、でも、どれも飲めるんですよね。

コーヒースカッシュほど、飲めなかったものには出会えませんでした。

 

で、こないだ、青汁っぽいのを飲んで、

不味いって思わなくなったんですよ。

味覚って変わりますからね。

 

で、今なら、コーヒースカッシュも不味いくらいで、飲めるんじゃないのかな?

って思ったんですが、

もちろん販売ってか、生産中止で、もう飲めないんですよね〜。

 

何かの間違いで、生産してくれないかな・・・。