観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

珍しく、2日連続で飲み。

金曜日。夜。

実家に寄って、色々話して帰宅。

帰宅途中、友人に会う。

なんか、久しぶりで、しかも奢るとゆーので遠慮なく奢ってもらう。

 

まあ。ウダウダと、内容のない話を聞きながら帰宅。

 

土曜日。夜。

幼馴染達との忘年会。

 

忘年会とか、お盆とか、幼馴染と飲むたびにいっつも思って書いてるのが、

「最近、店閉まるの早い」

なんですが、

今回も改めて思いました。

 

近所の鳥貴族。

近所では最長の午前3時くらいまで開いてたと思うんですが、

それが、2時くらいになり、

今回は、1時で閉店。0時30分ラストオーダーになってました。

 

なので、いつも幼馴染との飲みは、閉店までいて、

店の人がそろそろ・・・・。って言ってくるまでいたりするんですね。

 

で、気がついたら3時とかで、他にお客さんなんて誰もいないって状態になってるんですが・・・。

 

さすがに今回は、他にもお客さんがいて、謎の並んでお会計みたいな不思議な光景が繰り出されてました。

 

そういや、ロイヤルホストでしたっけ?

休日を設定したりとか、

他の店でも24時間を無くしていこうとか、

そういう動きの活発さをなんか見せつけられた感じがした日でした。

 

・・・・。

ま、僕はそこまでお酒、飲まなくなったし、自炊するので、

別にいいっちゃいいんですが、なんか寂しくなってきてますね。

 

そんな12月のスタートでした。