観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ウェイパァーをゲットしてみる。

ウェイパァー。

漢字で書くと、味覇

 

味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g

 

 

 

先日、忘年会で「麺つゆ」にハマってることを話し、

麺つゆの凄さを本家(?)八百屋に語って、

「すごいよね〜」って話しかけると、

八百屋も同意してくれて、

「お。僕の感覚、正しかったんや!!」

と、少し嬉しかったわけですよ。

プロ(?)と同じ感覚だったわけですからね。

 

そして、そこはさすが八百屋。

「麺つゆと、ウェイパァーは、人間をダメにする!!」

と、僕に新しい調味料を紹介してくれました。

(うん。僕がモノを知らないだけですよ。もちろん。)

 

で、そこで味覇のことを教えてもらい、

簡単に中華風にしてくれるとゆーので、

試してみることにしました。

 

何か、粉物でも、汁物でもなくて、ネリものって感じでしょーか。ペースト状ッて感じの。

中華料理にある、あの感じの香りがします。

 

さて。さっそく。

野菜炒めに少し加えただけなんですが・・・。

なるほど!!

これはうまい!!。

 

いかにも中華!!って感じがします。

んで、今朝チャーハンを作って同じく少し加えると、

おお。なるほど。本格的にそれっぽい!!

なんてゆーか。風味が完璧なんですよ。

 

いい感じです。これからも色々と試してみようと思いました。