観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

楽天Edyを使ってみる。

正直、今までそーゆーの使って来なかった僕としてはドキドキでした。

 

最寄りの関西スーパーに行って、チャージする場所は知ってたのでチャージしました。

で、買い物して、レジの近くのカードかざす場所に、おそ〜る恐るカードをタッチしました。

 

・・・。おお。確かにはやいっすね・・・。

 

よく、そーゆー現金使うなんてダサい発言してる人が、カードとか、スマホとかの電子マネーの方が早い!!とか言ってますが、

「いや、そんな変わらんやろ・・・・」

と僕は思ってたんです。

現金出すのが遅い人や、現金出す時間は確かにあると思いますが、

カード出す人が遅い人もいますからね・・。と思ってたんですが・・。

 

確かに、自分の時間は思いっきり早く、時短できた感覚はありますね!!

 

これはハマりそうな感じです。

 

問題点は2つだけ。

僕の財布。折りたたみなので、カードの取り出しがなんか・・・なので、

カード専用の入れ物とゆーか、そーゆーのがほしいなと思いました。

カード、痛めたくないので(笑)

 

あと、ポイントが・・・。

貯めようとすれば、なんか色々しないといけなそうなので、

それこそポイントたまる何かを探すのもいいかな〜とか。

nanacoとか。

 

そんな感じです。

 

忙しすぎて、やりたい事が全くやれてなくて、少しイライラしている僕でした。