観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

vs チンゲン菜。

今まで自分で扱ったことのない野菜。パート2。チンゲン菜です。

(あ。そりゃあ食べたことはある食材ですよ?)

 

ちなみにパート1はセロリでした。(笑)

でもセロリは、レシピとゆーか、扱い方が載ってた本を参考にしたものです。

 

今回、このチンゲン菜はノーヒント!!。

わざわざググったりもせずにチャレンジです。

 

 まずは適当に炒めたり、茹でてみたり・・・・。

今のところ、茹でる方がいい感じなのかな・・・・。

 

あ。そもそも!!

このチンゲン菜。

皮?があるのかな?ピューラーで剥く皮があるのかな?

そもそも、上の葉っぱの部分。これは食えるのかな?

そっからしてわかりません!!

なにせ、ノーヒントだから!!!!!!。

 

今のところ、皮もむかず、上の葉っぱも一緒くたにして炒めたり茹でたりしてます。

僕の貧弱な胃腸がなんともないので、大丈夫なんでしょう。

 

味はいいですね。白菜見たく、シャキシャキしてて。

そして、えらいもんで、麺つゆとも、ウェイパーとも相性は良さそうです。

 

値段も手頃とゆーか、一房(?)で、一回分と、大きさもちょうどいいですし。

 

もう少し、色々いじくってから、ググって正解(?)を見ようと思ってます。