観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

そろそろ大掃除

はじめていこうかな。

今日はなんとまあ、お昼仕事が休みとゆー嬉しい誤算がありまして、

色々捨てまくってました。

 

うん。

でもやっぱり、本は悩みますね。

よく読みかえす本を布団の近くに置いてるんですが、

数えてみるとそれだけで20冊になりますね・・・・。

 

写真もとりたくない惨状の場所となっています。。。

 

で、本の整理をしようとしたら、やっぱり。

読みふけるとゆー王道パターンです。

 

ブックオフで売れるほどのクオリティ高いものではないですし・・。

そうそう。僕の家の近く、どこに、何曜日に古新聞、古雑誌、古本とかを捨てれる場所があるのか、

イマイチわからないんですよね(笑)

 

みんな、きっと新聞とかはとってないんでしょうね(笑)

えらいもので、勧誘にも来ませんよ。

NHKはくるんですが・・・。

ってか、テレビ持ってる人も、ワンルームマンションにはいないんじゃ??

とか思うんですよね。

 

いや、そんな話じゃなくて、

やっぱり、2年少し過ごすと、細かいところの掃除がかなりなおざりになってるのに気がつきました。

で、我ながら少し引いてしまい、正月休みに、絶対丸一日掃除に費やすんだ!!

と、固く決心して今日の大掃除は終わりました。

次回は年末。

 

頑張ります。