観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

みかん。

そういえば、1週間くらい前。

いや、10日くらい前かな?

 

みかんの美味しさが全盛期だったようです(もちろんby八百屋)

僕的には、みかん=正月ってイメージが強かったので、

「へ〜」って感じでした。

 

で、彼的には、有田みかんの、なんだろ?最近流行ってる、「誰が作ったかわかる」

ってやつの、ある人の作ったみかんにハマってるそうです。

 

そんな話を聞いて、最近有田みかん食べてるんですが、

この時期のみかん。美味しいですね。

なんか、大きいし、甘みもたっぷりな気がします。

ばくばく食べてますよ。

果物の食べ頃って重要ですね。

野菜とかもそうなんですが。

その辺の奥深さ。肉にはないですね。

肉は早ければ早いほどいいって決まってますからね。

 

そういえば、みかんって、子供の頃、あればあるだけ一瞬で食べてましたね。

なんか病的なほどに(笑)

あれはどーゆー現象だったんだろーか。

 

さて、仕事がピークになりそうな1週間。

頑張って乗り切ろうと思います。