観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

暖かさが染み渡る。

最近、水筒を持参してます。

 

夏場、愛用するつもりだった水筒です。

夏場は、いくら水分あっても足りないので少しでも飲み物代を節約するために、

パック麦茶を家で作り、持っていくためのものでした。

 

ま、、、、、、、。

3日坊主で、パック麦茶と水筒が無駄になってたんですが(笑)

 

で。最近、紅茶パック(リプトン)50パック分を実家からゲットしたのもあって、

それを使うために、性懲りも無く、パック紅茶(今回はホット)を家で作り、持っていくことにしました。

 

で、どうせ3日坊主になるだろうなと、自分でも思いながら持っていきました。

 

そして、仕事中飲んでみると・・・・。

「あ、、、、あったけぇ・・・・・・。」

冷え切った身体に温かい飲み物が入っていく感じがわかってます。

自然に身体があったまる感じがしました。

(あ。職場、寒いんですよ〜。)

 

染み渡るってこんな感じだったな〜っと。

暑い夏、仕事終わり、喉がカラカラに渇いた時の一口目のビール。

それに匹敵します。

 

生き返る感じもそっくりです。

 

この感じが気に入って、2週間水筒持参が続いています。

この水筒。お昼過ぎてもそれなりにホットで、かなり助かってるんですよ。

 

ただこの水筒、なんか夏用で、ホットには使用しないでください的なことを書いてたんですが・・・・。

まいっか・・・(笑)