観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

あけましておめでとうございます。

年末はいつも通り、金物屋宅です。

f:id:nokkudas:20180102054408j:plain

なんかね。

ここ数年、毎年「北秋田」飲んでますよ。

金物屋もハマってる様子です。

今回も美味しくいただきました。

 

今回は原酒。なんか味がやっぱり濃かったんですよ。

でも、それはそれで美味しくて、かなり酔ったんですが。

 

で、元日。

本を読んでたり、メールとかしてたりしてました。

今はもうLINEとか、メールであけおめしてます。

年賀状もいいですが、こっちもこれでいいかなと。

 

色々報告できるし、逆に報告も受けるし、

なんか「正月」を共有してる感じがしますね。

 

ただ、やっぱりどーしても家族、親戚関係で忙しかったりすると、LINEとかだと煩わしかったりするかもですが。

 

したかった報告もできたし、LINEも返信があったり、電話くれたりして感謝でした。

 

なかでも、去年赤ちゃんを産んだ友人が電話くれたんですが・・・・。

びっくりするくらい親バカになってて面白かったです。

まだ4ヶ月くらいなのかな?

なのにどーやら、「才能の片鱗」があるらしいです。

毎日、赤ちゃんのほっぺを食べてたりするそうです。

電話中、赤ちゃんがトイレしてたみたいですが、その姿もかわいいとか。

うん。

やっぱり親になると変わるんだな〜と思いながらも、

そういえば、親になるとそんな感じになりそうな人だったな〜とも思いました。

 

そんなこんなで、いい元日だったなと。

・・・。

なんか、本読んでたら正月早々寝落ちしてましたが・・・・。

本も味があって面白い作品を読んでます。

 

今日もまったり過ごそうと思ってます。