観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

本2冊目 「超一流の食事術」

ついに初購入ですよ。

超一流シリーズ!!

 

 

1冊目と同じ、えらく安くなってたので買いました。

 

すごく要約すると、

糖質を断て!!砂糖を断つんだ!!完璧に断つノリで行け!!

と、

良い油をとれ!!

 

だけです!!。

油の種類に詳しくなれます。

油の使い方とか、そーゆーのが読んでて面白かったんですが・・。

 

やっぱり、こーゆーのの一番の壁とゆーか、そーゆーの。

ここに書かれてる良い油なんて、滅多と手に入らない気がするし、

かなーり高いと思うし、

食べ物に関しても、グラスフェッド(牧草のみで育った)の肉なんて、

どー探してもない気がするし・・。

そうそう。僕の最大の壁。

チョコが食えなくなる!!。

カカオ成分が高いの選べって言っても・・・。

高いし甘くないし(笑)

 

 そーゆーのがありますが、

今後の食事、こーゆーふーに気をつけようってゆう、参考になりました。

 

とにかく砂糖はできる限り控えようと思いました。

少しずつ、砂糖を減らす事から始めてみようと思います。