観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。 すこーし怖い話。

さて。4月から東京。どこらへんに住もうかな?

みたいな事を少し考えてて、

来月中頃から本格的に調べようとゆー感じです。

 

まあ、そんな話をしていると、彼女が「霊感あるかも」

って話をしだしました。

 

詳しく聞くと、

どーやら子供の頃、夢を見ると、悪夢ばっかりだったようです。

なので、夢=悪夢って式が彼女の中で成り立っていた様子です。

 

ところがある時を境に、普通の夢も見るようになったと。

 

そのある時ってゆーのが明確で、引っ越しした後なんです。

 

なので、前の家は絶対何か霊がいたはずとの事。

 

僕は霊感が全くないんですが、こーゆー話を聞くと少し怖くなります。

 

話自体は、「ただの悪夢」なんですが、

「引っ越ししたら見なくなった。」

ってゆー完璧な(?)論理を出されると、それだけで何かリアリティを感じてしまって、

「なんかマジなやつだ!!」って思ってしまうんですよね。

 

東京、住む場所が無事であるように祈っとこう。