観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

時代がスマホってプチ実感しました。

2月に一度、東京に行こうと思ってます。

部屋を探しに。

 

ただ、東京は・・・。なかなか高いんですよね〜。

 

これが例えば沖縄なら、スカイマークを使うと結構安く、

安い時期なら片道1万円いかない時があります。

ホテルもじゃらんとかで適当に探しても往復そんなにかからないんですね。

多分・・・。時期によりますが、往復2万円代。ホテル込みで行けます。

安いホテルに安い時期なら1万円代も余裕です。

僕は少しホテルはいいの選んじゃう傾向があるのでそこは困りものですが。。。

 

これが東京になると、どんな安い飛行機でも片道1万3千円はするんですよね〜。

ホテルも、場所によりますが、高いし。

(バスはもう年齢が年齢なのでパスですよ・・・。)

 

で、旅行会社のセットのやつを探してみると、

ホテル込みで一人2万円代でいけるやつがあったんですよ。

ただ、ホテルは交通の便がいいのが希望だったので、ホテル代が少しプラスしちゃったんですけど。それでも2万円代はキープできました。

 

ま、それはいいんですが・・・・。

 

今日気付いたんです。

こーゆーの、予約するの、結局スマホでやってることに。

最初、このパソコンで探してたんですが、

なんか見にくいんですよね。サイトが。

多分、画面がおっきすぎて、なんか視点が定まらず、うまく探せないんですよ。

 

で、結局スマホで探すと、見つけやすいし、実際うまく見つけられるんですよ。

そしてまた、同じ会社のサイトでも、パソコン版よりもスマホ版の方が見やすく設定されてる感があります。

 

今回、ふとそれに気づいて、そーいや、沖縄とか過去に別件で東京行った時とかも結局最後はスマホで見つけて予約とかしてたな〜って思いだしました。

 

パソコンからスマホの時代になったと言われてますが、

本当に、あと文字が早く入力できるのならパソコンなんてもう本当にいらないのかもって思いました。