観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

映画3本目 「帰ってきたヒトラー」

 なんとなく、これを見ました。

 

うん。シンプルに面白かったです。

ドイツ人はヒトラーを極度に嫌うとゆーか、

アレルギーっぽいものをもってて、

話題にする事すらタブーとゆー偏見を持ってたんですが・・。

 

実際どうなんでしょうね??

 

政治的にはダメだけど、一般的には別に〜って感じなんでしょうか??

 

その辺りの感覚はわからないので、考えない事にして見ました。

あれですね。

あくまで映画なんですが、このヒトラー

こーして見ると、良くも悪くも凄く行動的で正直、政治家の鏡みたいに立派に活動してますね。市民の声を聞きまくる姿なんか特に。

理想を持って、その実現のためにシンプルに動くとゆー・・・。

もっとも、その理想の形が極端だったり差別的だったりしちゃうんですが。

凄い人は、どの時代でも凄いんじゃなかろうか?って思わせる表現してました。

 

 

あと、僕はヒトラー関係のこの映画の、とある一部分をよく知ってるんですよ。

総統閣下とかで(笑)YouTubeで総統閣下で検索したらあるかもです(笑)

 その部分のパロディが、思わぬ形で入ってて、思いっきり笑っちゃいました。

多分ヒトラー関係の映画を良く見てる人だと、他にもパロディとかがあって、僕にはわからないお笑いポイントがあるんじゃないかな?と気になっちゃいました。

 

色々、楽しめた作品でした。