観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

vs東京。 言葉の壁。

2月22日に東京行って、行ってすぐに不動産屋さんへ行こうと思って、

昨日不動産屋さんとコンタクトを取りました。

 

色々、こちらの都合とか、引っ越す理由とか話してて、

どうも本当の事を話したものか、どうなのか。

僕の中で整理つかなくて多少しどろもどろになっちゃいました。

 

そんななか、話を聞いてくれたんですが、

どうも引っかかるとゆーか、なんとゆーか。

別にイライラするわけじゃなく、なんか違和感があったんですよ。

 

それが何か?

話してて考えてて、相手がたが相槌を打った時にわかりました。

相手がた、相槌を打つ時に言う言葉。

 

「なるほどですね〜」

 

こ、これだ!!

この関東風のこれ!!発音も関東風!!

関西にはない言葉(??)

あっても絶対に発音が違う!!

 

なんとも言えない言葉の壁。

 

これから色々味わう所が増えるんだろうな〜〜〜。

そう思いました。

 

「まじまんじ」とか、そんな伝説の言葉も聞けるのかな?

〜じゃん!!ってのは絶対に氾濫してるんだろうな〜。

大学生の頃東京行った時はそれがなぜかイラっとしたけど(笑)今はどうだろうな〜。

 

そんな中、僕は僕の関西弁を守れるのだろうか。

はたまた、守るべきなのだろうか。

 

そんなくだらない事をわりと真剣に考えて寝落ちした昨日でした。

うん。まだまだ気分は平和だ。