観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いしやーきいもー。

今日は、垂水にあるアウトレットへ行ってきました。

 

まあ、普通に何て事ない買い物をしてたんですが・・・。

なんか、珍しく、すごい行列ができてました。

 

「みんな、何に並んでいるんだ??」

と思って、見に行くと・・・・。

お。おう。

f:id:nokkudas:20180211225518p:plain

焼き芋に並んでました。

本当は、行列も載せたかったんですが、やっぱり人の顔も写っちゃうのでやめました。

この時期だけなのか、今日だけなのかは知りませんが、それはもう大行列。

メニューだけでも見てみようと思って、最後列にいって、どんなメニューがあるか聞こうとしたら、

「2時間待ちになります〜」

と言われ、なんか負けた気持ちになってすごすご引き上げて聞けなかったんですが、

この写真を撮った後に、横に回り込んだらメニューがありました。

こんな感じ。

f:id:nokkudas:20180211225912j:plain

わかりにくいですが、ほとんど売り切れか、残りわずか。

でも、左下の「食べ比べセット」が面白そうですね。

いろんなサツマイモがあるようです。

紅はるかや、栗こがね、安納こがね、さつま金時、桜島紫・・後1つは見えませんが・・。

 

で、何より、この周りにかかってるBGMが面白かったんです。

耳に残って仕方ない感じ。

「いしやーきいもー、どんなときもー」

って、頭の中でぐるぐる残ってて、

帰ってYOUTUBEで調べた結果、

お笑いコンビのネタのようですね?

有名なのかな?

公式って書いてるので貼ってもいいと判断(笑)

www.youtube.com

 

これが、ちゃんとしたCD?歌って感じで流れてるんですよ。

 

30分待ちくらいなら並んでたかもしれません。

ただ、今日、風が強くて・・・・。

2時間待ってたらいくら石焼き芋でもカバーしきれないくらい身体が冷えてしまってたでしょう。うん。

 

でも。なんとなく、石焼き芋が食べたくなってしまった。

スーパーとかで売ってないかなあ・・・。